チェックしておきたい!ニキビの悪化を促す生活習慣


ニキビの原因は水分不足かも?

投稿者: best-datin, カテゴリー: つぶやき

若い頃からニキビができやすかったり、何度も繰り返しニキビができてしまう原因はお肌の水分不足が原因な場合もあります。
お肌のバランスがとれている時には、お肌のバリア機能も整っているのでお肌はツルピカな状態ですが、お肌の内側や外側の水分バランスが崩れてしまった場合、水分をこれ以上肌から逃さないために皮脂を出して毛穴をふさぎ、結果的にニキビができてしまいます。
ニキビを作らないお肌にするには、身体の内側からの水分や洗顔後の化粧水での水分補給、肌を清潔に保つようにすること、規則正しい生活をすることが大切です。

▽ニキビ情報
ニキビに悩む男性必見!男ニキビの治し方6つの方法

コメントは受け付けていません。

ファンケルのオイル使ってたんですけど

投稿者: best-datin, カテゴリー: つぶやき

TISSは実はその前にファンケルのオイル使ってたんですけど、
ちょっと妥協して買い始めたやつだったんです。
だから、やっぱ、ファンケルより、肌への刺激はある感じでした。
小鼻の角質もファンケルのほうが取れる気がしたし!
マスカラなら、TISSで十分とれると思います。
でも肌への刺激を考えてフリープラスへ
最初はオイル派だったから、クレンジングジェルは落ちてるか不安だったけど、
肌の調子がよくなってきたから、きっと・・・
本当に肌に優しいんだなァって思いました。

コメントは受け付けていません。

ニキビができた時にするべき事

投稿者: best-datin, カテゴリー: つぶやき

ニキビができてしまった時には一体どうしたら良いのかわからないという人も少なくないようですね。ですからそんな方のために、ニキビができてしまった際にするべい事というものを今回はご紹介させてください。
まず、ニキビができたらその部分は清潔にするようの心がけましょう。そして栄養のあるものを食べ、睡眠をよくとり、ストレスを避けるよう心がけてください。これらさえ気をつければすぐにでもニキビをキレイに治す事ができるでしょう。

コメントは受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。